7月14日(水)第4回起業にまつわるオカネのはなし セミナーのお知らせ

【起業にまつわるオカネのはなしシリーズ 全5回】
第4回 7月14日 『押さえておきたい【会計・税務の基礎】』セミナー開催のお知らせです。

毎回大好評いただいているセミナーです!今回はオンラインzoomセミナーとなっておりますので、ご興味ございます方は是非以下URLよりお申込み下さい。

https://startup-station.jp/eventseminar/TAA0103?event_id=E000101032

★セミナー概要

起業する時に悩む方が多い「オカネ」について、全5回のテーマで開催する人気シリーズ!!

第4回目のテーマは「会計・税務の基礎」です。

会計や税務は経営者として必要な知識!ただ「用語が難しい」「数字って苦手」など、なんとなく苦手意識をもっていませんか?そんなお悩みを持っている方向けに、経営者になる際に必要な「会計の基礎知識」や「税務」についてのポイントをお話しします!

1.経営者として知っておくべき『会計の基本』
■会計の要である『利益』と『資金』の関係
会社経営をする上で利益を上げることと同時に、資?を確保することもとても重要です。
なぜ利益と資金がどちらも大切なのか、両者にはどのような関係性があるのかご説明します。
■決算書の見るべきポイント
経営者として自社の決算書を正しく理解するための視点を身につけましょう。
■自社の「損益数値は、どうあるべきか?」の考え方
売上、利益を伸ばして会社を?きくすることは本当に良いのか?
利益目標を自分で立てられるように、目標設定における重要なポイントをご紹介します。

2.知らないと損!知って得する創業時の『税務のポイント』
■税金と正しく付き合うために押さえておくべき税法の立ち位置
事業経営における税金の全体像と概要を正しく理解し、注意すべきポイントを押さえましょう。
■税?を検討する上で必要な3つの視点
過度になり過ぎないよう、節税を進める上で必要な視点についてお話しします。
■スタートアップ時点での節税のポイント
スタートアップだからこそ知るべき! 数ある節税手法の中から、創業時に取り組んでおくべき方法をお伝えします。

Archive

月を選択

Category

カテゴリーを選択
  • カテゴリーなし
PAGE TOP