12月15日 第2回起業にまつわるオカネの話 セミナーのお知らせ

12月15日 第2回起業にまつわるオカネの話 セミナー開催のお知らせです。

おかげさまで、第1回も大変好評頂き、ご参加いただいた皆様

本当に有り難うございました。是非、是非、第2回もご参加頂けますと幸いです!!

第2回は【本当に使える! 「融資と助成金」入門】 です!

引き続きオンラインセミナーとなりますので、ご興味ございます方

以下よりお申込み下さい。

https://startup-station.jp/eventseminar/TAA0103?event_id=E000101459

★内容は以下のとおりです。

1.オカネを集める方法ってどんなもの?
起業時に必要な「ヒト」「モノ」「カネ」。その中でも「オカネ」については、どのように調達すれば良いか悩む方は多いものです。そもそも、起業に必要なオカネを集める「資金調達」には、どのような手段があるのか?自分は何を活用すべきなのか?オカネとの付き合い方を学びましょう。

2.資金調達を成功させるために…創業時に知っておきたい新創業融資制度とは?
「個人事業主と法人、融資の時にはどちらが有利?」「誰でも申請すれば融資って通る?」「まだ実績はないけどとりあえず借りれるだけ借りたほうが良い?」など、創業時には資金調達で悩むシーンが多々あります。ケーススタディをふまえて、自分に合う融資制度を正しく理解しましょう。

3.助成金について知るべきポイント
創業支援・事業支援の助成金・補助金は増えています。但し、偏った情報や間違った知識で後から「失敗した…」とならないように、正しく理解して賢く活用していきましょう。
・制度や要諦、助成金や補助金の種類
・助成金や補助金についてのありがちな思い違いとは?
・助成金の採択率をアップさせるための工夫とは?

※セミナー内容は一部変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

Archive

月を選択

Category

カテゴリーを選択
  • カテゴリーなし
PAGE TOP