
お久しぶりです!でんです☆
先日、隣駅で地域のお店が集うマルシェをやっており、そこで家の近くで採れたはちみつを購入しました。
普段スーパーで見かけるものとは少し違い、採れた時期や花の種類によって香りや味わいが変わるそうです。
実際に味比べしたのですが、月によってもだいぶ異なって、花の香りが強いもの、木の実の風味が強いもの、粘度や香りまで全然違くてとっても興味深かったです!
特に普段はちみつの食べ比べなんてしないので本当に新鮮でした(*^^*)
身近な場所にも、まだまだ知らない魅力があるなと感じた出来事でした。
また見かけたら試してみたいと思います。
今日はこの辺で('ω')ノシ