新着情報 詳細

9月21日(木)セミナーが行われました。

9月21日(木)に行われましたセミナーのご報告です。

 

起業にまつわるオカネの話 第1回〜4回までが無事に終了致しました。

毎回好評で、ご参加頂きました皆様には心より感謝申し上げます。

早速ではありますが、オカネの話シリーズが来月より開催することも決定致しましたので

随時HP上にてお知らせ致します。ご興味ある方は是非ご参加下さい。

 

第4回のセミナー内容は以下のとおりです。

【起業にまつわるオカネのはなし 第4回】苦手意識を完全克服! 「会計・税務の基本」

いざ起業を考えた時、絶対に気になるのが「オカネのはなし」。 起業前に準備しておくべきことから、会計・税務、資金調達についてなど、起業時に知っておくべきオカネのはなしを、起業・創業特化の税理士である加瀬洋先生が全4回のセミナーで解説します。

■第4回は「会計・税務の基本」


苦手意識を持つ人も多い、会計と税務について、初めての人やつまずいてしまった人にもわかりやすく解説します。



■こんな人におすすめ


・起業する予定だが、オカネまわりについて不安がある方
・会計や税務について本を読んでみたがよくわからなかった方
・会計や税務についての苦手意識を克服したい方

〔対象〕 起業を迷っている方から起業の時期が決まっている方まで、起業する前の方を対象としています。

〔内容〕

1. 経営者として知っておくべき「会計の基本」

会計の”利益”と”資金”の関係、損益計算書と貸借対照表の関係と見るべきポイントを知り、自社の「理想」を考える力を身につけましょう!

2. 知って得する創業時の「税務のポイント」
企業経営に関係する3つの税金と、税金を検討する上で必要な3つの視点、スタートアップ時の税務のポイントをお伝えします!