新着情報 詳細

8月17日(木)セミナーが行われました。

8月17日(木)に行われましたセミナーのご報告です。

 

第1回、第2回同様、沢山の方々にご参加いただきまして、誠に有難うございました。

 

 

第3回のセミナーの内容は以下のとおりです。

【起業にまつわるオカネのはなし 第3回】スタートアップ 社長が知って得する失敗しない「資金調達の方法」

 

【内容】

1.知っていますか!?無担保無保証で2,000万円の融資

 ・日本政策金融公庫の「中小企業経営力強化資金」の融資は、認定支援機関のサポートにより、

 最大で2,000万円まで借入可能になります。

 ・設立後7期経過前の企業様、または、事業の多角化用の資金調達を検討されている企業様が活用できる融資です。

 

2.“使える”助成金活用のすすめ

 ・アベノミクスの成長戦略の一環として、創業支援・事業支援の助成金・補助金も増えています。

 一方で、助成金・補助金については偏った情報・間違った情報も多く、正しく理解しないと余計なコストが

 かかってしまうこともあります。

 ・制度の要諦を正しく理解して、賢く助成金・補助金と付き合っていきましょう!

 

 

★今後の予定

 

第4回:苦手な人も聞いて安心。スタートアップ時に押さえておきたい「会計・税務の基礎」→9/21(木)

 

詳しくは新着情報の9月21日セミナーのお知らせをご覧ください。

引き続き、皆様のご参加お待ちしております!