ブログ 詳細

夏休みの予定

みなさんこんにちは! ムキゾーです。

 

9月に遅めの夏休みを頂く予定で、

今回は瀬戸内しまなみ海道でサイクリングを楽しんで来ます。

この瀬戸内しまなみ海道をご存知無い方もいらっしゃると思いますので、

簡単にご説明を・・・

 

1)今治から尾道まで瀬戸内海の島々を結ぶ海道

2)全長約70キロ

3)日本で初めて海峡を横断できる自転車道

4)瀬戸内海の観光・絶景スポットが豊富

 

 

海道の沿線にはレンタルサイクルを運営している自治体もありますので

手ぶらで気軽にサイクリングを楽しむ事ができるのが売りみたいです。

 

島好きの私は一度は行ってみたいと思い続け今回夏休みで、

行くことに決めました!

次回はブログしまなみ海道の観光・絶景ポイントを報告したいと思います。

 

写真は私の相方です笑