新着情報 詳細

7月20日(木)セミナーが行われました。

7月20日(木)に行われましたセミナーのご報告です。

 

第2回では、募集人数100名のところ120名ほどご応募いただき、第1回に続き大変好評を頂いております。

お暑い中、お越し頂き誠に有難うございました。 

 

引き続き、第3回、4回と予定しておりますので、興味ございましたら

是非お越しください。

 

以下は7月20日のセミナー内容になります。

【起業にまつわるオカネのはなし 第2回】ポイントは4つだけ!「事業・収支計画の作り方」

 

いざ起業を考えた時、絶対に気になるのが「オカネのはなし」。 起業前に準備しておくべきことから、会計・税務、資金調達についてなど、

起業時に知っておくべきオカネのはなしを、起業・創業特化の税理士である加瀬洋先生が全4回のセミナーで解説します。

 

第2回は「事業・収支計画の作り方」


そもそも事業計画・収支計画とはどんなものなのかというところから、計画の立て方と押さえるべきポイントまで解説します。

 

こんな人におすすめ


・起業する予定だが、オカネまわりについて不安がある方
・起業する前にやっておくべきことについて知りたい方
・起業について本は読んだけど実際の話が聞きたい方

 

【内容】

 

1. 事業計画・収支計画ってどんなもの?

  そもそも事業計画・収支計画とはどんなものなのかということを知ることで、成果物のゴールイメージを持ちましょう!

 

2. スムーズに作るために必要なプロセス

  計画を作る際、どこから着手すべきかという所から困ってしまうケースも多いものです。

  計画の立て方の流れを知って、自分は何をすべきなのかを明確にしましょう!

 

3. 起業の成功率を上げるためのヒント

  実現可能性のある計画の立て方と、その計画の目的を達成するために押えるべきポイントを知っておきましょう!

 

 

どなた様でもご参加いただけるセミナーとなっておりますので、少しでも興味ございましたら

スタートアップハブ東京」よりお申し込み下さい。

 

 

 

 

★今後の予定は以下のとおりです

 

第3回:スタートアップの社長が知って得する失敗しない『資金調達の方法』→ 8/17(木)

 

第4回:苦手な人も聞いて安心。スタートアップ時に押さえておきたい『会計・税務の基礎』→ 9/21(木)