新着情報 詳細

11月10日 第1回起業にまつわるオカネの話 セミナーのお知らせ

11月10日 第1回起業にまつわるオカネの話のセミナー開催のお知らせです。

毎回大好評を頂いておりますオカネの話シリーズ。
弊社税理士 加瀬洋が登壇致します!!

第一回は【事業計画作成時に必要な3つのポイント】です

今回もオンラインでのセミナーとなりますので、ご興味ございます方は是非是非

以下よりお申込み下さい!!

https://startup-station.jp/eventseminar/TAA0103?event_id=E000101396



★内容は以下のとおりです。


1.事業計画とは?

事業を始める際に?分の思考を?える化するため、資?調達のため、仲間を集めるため、助成?を申請するため…など、起業時には事業計画が必要となるシーンが多々あります。
そもそも「事業計画」とはいかなるものか、何のために計画を立てるのか、全体像を知ってゴールイメージを持ちましょう!

2.事業計画をスムーズに進めるために必要なプロセスとは?

「この収益性って現実的?」「実績がないけれど、この計画通りにできないとまずい?」…など、いざ作り始めてみると、進め方に悩んでしまうケースが多いものです。
事業計画に必要な要素、作成の流れを知って、?分は何をするべきなのかを明確にしましょう!

3.押さえておきたい計画のポイント

事業計画は目的達成の手段でありゴールではありません。では、作成した事業計画が意図するものとは?
計画を立てる前に知っておくべきポイントを押さえましょう!


★今後の予定

12月15日 第2回知って得する!失敗しない資金調達の方法

1月19日 第3回創業時に身につけたい会計と税務の基礎知識

3月16日 第4回値決めと資金繰り管理の必要性

2月9日 特別編 確定申告の時期に知っておきたい税金の仕組みと法人化のメリット


※セミナー内容は一部変更となる可能性がございます。予めご了承ください。