新着情報 詳細

6月20日(火)にセミナーが行われました。

先日(6月20日(火))に弊社加瀬が、千代田区丸の内にある「スタートアップハブ東京」にて、セミナーをさせて頂きました。

 

 

100名を超える方にご参加頂き、内容の濃いお話がご提供出来たのではないかと思います。

誠に有難うございました。

 

こちらは全四回のセミナーになっていまして、今後の予定は、以下のとおりです。

 

 

第2回:スタートアップ時の『事業計画・収支計画』の作り方→ 7/20(木)

 

第3回:スタートアップの社長が知って得する失敗しない『資金調達の方法』→ 8/17(木)

 

第4回:苦手な人も聞いて安心。スタートアップ時に押さえておきたい『会計・税務の基礎』→ 9/21(木)

 

 

ご興味のある方は是非、ご参加頂けますと幸いです!

 

お申込みは、スタートアップハブ東京よりお願い致します。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

【起業にまつわるオカネのはなし 第1回】

 

〔対象〕 起業を迷っている方から起業の時期が決まっている方まで、起業する前の方を対象としています

 

〔内容〕

1. 起業を思い立ったらすべきこと

 

会社を辞める前に行っておくべきこと、辞めてから行うべきことは様々あります。事業計画の作成、資金調達、会社設立など、どこから手をつけていいか分からない方に向けて、どう判断すべきかをお伝えします!

 

2. やってはいけない、起業家の失敗例

 

創業時には融資を活用したほうがいいのか、自己資金のみで始めたほうがいいのか。会社を作るべきか、個人事業主でやるべきかなど、起業時には様々な選択肢があり、悩むことも多くあり失敗もつきものです。知っていれば防ぐことの出来る失敗を防げるように、注意すべき事例を知りましょう。

 

3. 起業の成功率を上げるためのヒント

 

起業家に求められる資質や時間の使い方、正しいリスクのとり方など、今まで見てきた起業家の傾向から、どのような経営者が成功しやすいかをそっとお伝えします。起業の成功率を上げるヒントを知って、今後に活かしましょう

 

【起業にまつわるオカネのはなし 第1回】起業・創業特化の税理士が伝える「起業1年目の仕事術」