新着情報 詳細

10月13日スタート 起業にまつわるオカネの話シリーズ セミナーのお知らせ

速報です!

毎回大好評頂いております、起業にまつわるオカネの話シリーズのセミナー

10月13日より全6回にわたり開催することになりました!!

今回もオンライン開催となりますので、ご興味ございます方は是非ご参加下さい!!

10月13日の開催はこちらより

https://startup-station.jp/eventseminar/TAA0103?event_id=E000101312



今回のテーマは、、、

【起業にまつわるオカネのはなしシリーズ導入編】
〜起業支援に特化した税理士が伝える 「やる気が3倍になる マインドセット」〜  



「起業にまつわるオカネのはなし」シリーズとは?

起業する際に知っておきたいオカネのはなしをギュッと盛り込んだ講座です。
全4回+特別編を通じて理解を深めていくこのシリーズに、今期は「導入編」を用意しました。導入編は、オカネに踏み込むよりもちょっと前段階のはなし。アイデアの構築方法やモチベーションについてお伝えします。導入編でアイデアとマインドを整え、本編へと入っていきましょう!

講師はこのシリーズお馴染みの税理士、加瀬洋先生。
難しいオカネのことをわかりやすく解説してくれます。
多くの起業家を支援してきた加藤先生が語る「マインドセット」の方法は、これまでのイベント参加者さんから大好評。この機会にぜひご視聴ください!

【導入編以降のシリーズ内容紹介】

第1回 「事業計画」の作成前に押さえておきたい3つのポイント

1.起業を思い立ったらするべき3つのこと
起業したいと思ったとき、まずやるべきことは何でしょうか?
・アイデアのビジネス化?
・資金の準備?
・会社の設立?
など何から手をつけていいか分からず、不安な気持ちではないでしょうか。
どこから手を付ければよいかわからない方に、何から始めるべきかのポイントをお伝えします。

2.失敗事例に学ぶ!他人事ではない落とし穴
・そのビジネスは「誰のため」の「どのような」事業ですか?
・そのビジネスの競合や業界傾向はどうですか?
・そのビジネスで勝算はありますか?
起業を目指す人がやってしまいがちな行動や考えを知り、自身のアイデアや計画を見直してみましょう。

3.成功するための起業マインド
アイデアをビジネスへ…起業したいと思ったとき、何が一番大切なのでしょうか?
起業の『結果』は、『〇〇』によって変わってきます。『〇〇』がなぜ『結果』に強烈な影響を及ぼすのか?
そのロジックを当日お伝えします!自身のビジネスの原動力としてください!


第2回 知って得する!失敗しない資金調達の方法
第3回 創業時に身につけたい会計と税務の基礎知識
第4回 値決めと資金繰り管理の必要性
<特別編>『確定申告』の時期に知っておきたい税金の仕組みと法人化のメリット。

今後の日程は11月10日、12月15日、1月19日、2月9日、3月16日を予定しておりますが、
セミナー内容と日程に関しましては一部変更となる可能性がございますので予めご了承下さい。