新着情報 詳細

6月14日(月)第3回起業にまつわるオカネのはなし セミナーのお知らせ

【起業にまつわるオカネのはなしシリーズ 全5回】
第3回 6月14日 『知って得する失敗しない【資金調達の方法】』セミナー開催のお知らせです。



事業計画を作成する前に重要なポイントを学び、スムーズな起業スタートを切ろう!

★セミナー概要

起業する時に悩む方が多い「オカネ」について、全5回のテーマで開催する人気シリーズ!!
第3回目のテーマは「資金調達」です。
資金調達をイチから知りたい方から、検討中の方まで、正しく理解し成功するためのポイントをアカウンティングフォース税理士法人加瀬洋がお話しします。
初めて参加する方はもちろん、前に参加したけれど復習をしたい方など、オカネに悩む方はどなたでも参加可能です。

毎回大好評いただいているセミナーです!今回はオンラインzoomセミナーとなっておりますので、ご興味ございます方は是非以下URLよりお申込み下さい。

https://startup-station.jp/eventseminar/TAA0103?event_id=E000101007


★内容は以下のとおりです。

1.資金調達の方法ってどんなもの?
起業時に必要な「ヒト」「モノ」「カネ」。その中でも「オカネ」については、どのように調達すれば良いか悩む方は多いものです。
そもそも、資金調達手段はどのようなものがあり、自分は何を活用すべきなのか?オカネとの付き合い方を学びましょう。

 2.資金調達を成功させるために…創業時に知っておきたい新創業融資制度とは?
「個人事業主と法人では、融資の時にはどちらが有利?」「誰でも申請すれば融資って通る?」「まだ実績はないけどとりあえず借りれるだけ借りたほうが良い?」など、創業時には資金調達で悩むシーンが多々あります。ケーススタディをふまえて、自分に合う融資制度を正しく理解しましょう。

?3.助成金について知るべきポイント
創業支援・事業支援の助成金・補助金は増えています。但し、偏った情報や間違った知識で後から「失敗した…」とならないように、正しく理解して賢く活用していきましょう。
・制度や要諦、助成金・補助金の種類
・助成金・補助金についてのありがちな思い違いとは?
・助成金の採択率をアップさせるための工夫とは?

★今後の予定



第4回 7月14日【スタートアップ時に押さえておきたい『会計・税務の基礎』】

第5回 8月18日【『資本政策入門』株による資金調達の注意点】