新着情報 詳細

4月21日(水)第1回起業にまつわるオカネのはなし セミナーのお知らせ

【起業にまつわるオカネのはなしシリーズ 全5回】
第1回 4月21日 『起業準備術と起業マインド』セミナー開催のお知らせです。


起業する時に悩む方が多い「オカネ」に関するノウハウをお伝えする人気セミナーがパワーアップしてスタートします!
初めて参加する方はもちろん、前に参加したけれど復習をしたい方など、オカネに悩む方はどなたでも参加可能です。
全5回を通して、起業に必要な知識、情報、ノウハウをわかりやすくお伝えします。
※すべてオンラインzoomセミナーとなります。


第1回目となる今回は「起業準備術と起業マインド」です。

これまで数々の起業に関わってきたアカウンティングフォース税理士法人の加瀬洋氏が、起業前に押さえておくべきポイント、経営者となるための心構えをお話しします。起業準備を始めた方も、起業間もない方も是非ご参加ください!

お申込みはこちらURLよりお願い致します。

https://startup-station.jp/eventseminar/TAA0103?event_id=E000100796



★内容は以下のとおりです。

1.起業を思い立ったらするべき3つのこと
起業したいと思ったとき、まずやるべきことは何でしょうか?
「アイデアのビジネス化?」「資金の準備?」「会社の設立?」など何から手をつけていいか分からず、不安な気持ちではないでしょうか。
どこから手を付ければよいかわからない方に、何から始めるべきかのポイントをお伝えします。

2.失敗事例に学ぶ!他人事ではない落とし穴
・そのビジネスは「誰のため」の「どのような」事業ですか?
・そのビジネスの競合や業界傾向はどうですか?
・そのビジネスで勝算はありますか?
起業を目指す人がやってしまいがちな行動や考えを知り、自身のアイデアや計画を見直してみましょう。

3.成功するための起業マインド
アイデアをビジネスへ…起業したいと思ったとき、何が一番大切なのでしょうか?
起業の『結果』は、『〇〇』によって変わってきます。『〇〇』がなぜ『結果』に強烈な影響を及ぼすのか?
そのロジックを当日お伝えします!自身のビジネスの原動力としてください!


★今後の予定

第2回 5月19日【『事業計画』作成時に必要な3つのポイント】

第3回 6月16日【スタートアップの社長が知って得する失敗しない『資金調達の方法』】

第4回 7月14日【スタートアップ時に押さえておきたい『会計・税務の基礎』】

第5回 8月18日【『資本政策入門』株による資金調達の注意点】

※セミナー内容は一部変更となる可能性がございます。予めご了承ください。