新着情報 詳細

7月12(金)セミナーが行われました

7月12日(金)に起業にまつわるオカネの話 セミナーが開催されました。

定員100名のところ、200名を超す応募にて、沢山の方々にご参加頂き、

誠に有難うございました。

次回は8月6日を予定しております。

第2回、3回と引き続き、ご参加頂けますと幸いです。

応募はこちらから

https://startuphub.tokyo/event/20190806e1

第1回のセミナーは以下の通りです。



【起業にまつわるオカネの話 第1回】起業・創業特化の税理士が伝える『起業の1年目の仕事術』【起業にまつわるオカネの話 第1回】起業・創業特化の税理士が伝える『起業の1年目の仕事術』



1.起業を思い立ったらすべきこと

会社を辞める前にしておくべきことは何か、辞めてからまずは何をすべきか、様々なことをどう判断すべきなのか、ということをお伝えします。事業計画の作成、資金調達、会社設立など、どこから手をつけていいか分からない方に向けて、どう判断すべきかをお伝えします。



2. やってはいけない、起業家の失敗例

創業時には融資を活用したほうがいいのか、自己資金のみで始めたほうがいいのか。会社を作るべきか、個人事業主でやるべきかなど、起業時には様々な選択肢があり、悩むことも多くあり失敗もつきものです。知っていれば防ぐことの出来る失敗を防げるように、注意すべき事例を知りましょう。



3. 起業の成功率を上げるためのヒント

起業家に求められる資質や時間の使い方、正しいリスクのとり方など、今まで見てきた起業家の傾向から、どのような経営者が成功しやすいかをそっとお伝えします。起業の成功率を上げるヒントを知って、今後に活かしましょう!