新着情報 詳細

10月5日(金)セミナーが行われました。

10月5日「起業にまつわるオカネの話シリーズ』第1回セミナーが開催されました。

お忙しい中、沢山の方にご参加頂きましたこと、心より感謝申し上げます。

誠に有難うございました。

引き続き、第2回、3回と続きますので、ご興味ございます方は是非ご参加頂ければ幸いです。

 

 

第1回セミナーの内容は以下の通りです。

 

【講義内容】

 

1.起業を思い立ったらすべきこと

会社を辞める前にしておくべきこととは、一体何か?。。。事業計画の作成、資金調達、会社設立。。。いったい、どこから手を付ければ良いかわからない人は意外と多いものです。まず何をはじめるべきか?どう判断すべきか?をお伝えします!

 

2.やってはいけない、起業家の失敗例

創業時に融資を活用すべきか?(or自己資金のみで始めるべきか?)、会社を作って始めるべきか?(or個人事業主でやるべきか?)、資本金は大きい方が良い?。。。起業に失敗はつきものですが、知っていれば防ぐことの出来る失敗は多々あります。転ばぬ先の杖。注意すべき事例から、自分の行動を見直してみましょう!

 

3.成功率を挙げるためにそっと伝えるヒント

起業家に求められる資質とは?時間はどのように使うべきか?正しいリスクのとり方とは?。。。 起業をする上での不安はたくさんあります。今まで見てきた起業家の傾向から、どのような経営者が成功しやすいか、そのヒントを知って、今後に活かしましょう!

 

<今後のセミナー予定>

10月26日 第2回 元戦略コンサルタントが伝えるスタートアップに使える『事業計画・収支計画』の作り方

11月29日 第3回 ”Startup”社長が知って得する失敗しない『資金調達の方法』

12月14日 第4回 苦手な人も聞いて安心。スタートアップ時に押さえておきたい『会計・税務の基礎』