ブログ 詳細

「UZABASE カンファレンスに参加してきました」

皆様
こんにちは。

アカウンティングフォース税理士法人の白井です。


先日、 UZABASE カンファレンスに参加してきました。
UZABASEカンファレンスは経済界で有名な経営者や著名人が登壇する講演会です。
UZABASEは最新の経済情報を配信するアプリ「NewsPicks」や経済情報のプラットフォーム「SPEEDA」などを展開する今注目の企業です。

カンファレンスではいくつかの会場に分かれており、同時間帯で何人もの著名人が登壇されておりました。

そこで私が拝聴した講演会の登壇者は、
リクルートホールディングス CEOの峰岸 真澄さん
元USJのCMOの森岡毅さん ※株式会社刀CEO
堀江貴文さんと前田裕二さん(株式会社SHOWROOM CEO)
経団連会長の中西宏明さん
経営共創基盤CEOの冨山和彦さん

以上の有名な方々でした。

以前からNewsPicksなどで記事を拝見したり、本を読ませて頂いていたりなど、
尊敬する方々ばかりでした!

やはり、本などとは違い、真近で生での講演は感動して、少々震えました。。

出ているオーラが違いますね。。。

その日はいろいろと学ばさせて頂き、今後の仕事にも生かしていこうとも思わせて頂きましたし、
何よりもモチベーションの上り方が尋常ではなかったです!

うちももっともっと熱く成長していける企業を目指していきたいです!!

また機会があればぜひ参加してきたいと思います!