新着情報 詳細

11月29日(木)セミナーのお知らせ(第3回)

起業にまつわるおカネの話シリーズ

11月29日 第3回セミナーのお知らせです。

 


いざ起業を考えた時、絶対に気になるのが「オカネのはなし」。 起業前に準備しておくべきことから、会計・税務、資金調達についてなど、

起業時に知っておくべきオカネのはなしを、起業・創業特化の税理士である、弊社加瀬洋が講師を致します。

 

■こんな人におすすめ


・起業する予定だが、オカネまわりについて不安がある方
・起業する前にやっておくべきことについて知りたい方
・起業について本は読んだけど実際の話が聞きたい方

 

どなた様でも、ご参加頂けるセミナーとなっておりますので、ご興味ある方は以下よりお申込み下さい。

なお、ご参加頂ける人数に限りがございますのでお早めに申込頂けると幸いです。

 

スタートアップハブ東京(11月30日)

 

日時2018年11月30日(金) 19:00〜21:00
開場時間18:30
料金無料
定員100名
会場TOKYO創業ステーション1階 Startup Hub Tokyo
東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル
主催者Startup Hub Tokyo

 

 

★セミナーの内容は以下のとおりです。

今回のテーマは「”Startup”社長が知って得する失敗しない『資金調達の方法』〜」

 

【講義内容】

 

1.知っていますか!? 無担保無保証で2,000万円の融資

●日本政策金融公庫の「中小企業経営力強化資金」の融資は、認定支援機関のサポートにより、最大で2,000万円まで借入可能になります!

 ・社長の連帯保証も不要

 ・借入利率1%台

●設立後7期経過前の企業様、又は事業の多角化用の資金調達を検討されている企業様が活用できる融資です。

 ・弊社のサポートで、自己申請時300万円だった融資金額が、税理士のサポートで、1,000万に増額されたケースもあります。

 

2. “使える”助成金活用のすゝめ

●アベノミクスの成長戦略の一環として、創業支援・事業支援の助成金・補助金も増えています。一方で、助成金・補助金については偏った情報・間違った情報も多く、正しく理解しないと余計なコストがかかってしまうこともあります。

●制度の要諦を正しく理解して、賢く助成金・補助金と付き合っていきましょう!

●助成金の採択率をアップさせるための工夫とは?

 

 

<今後のセミナー予定> 

 

12月14日(金)起業にまつわるおカネのはなしシリーズ第4回「苦手な人も安心。スタートアップ時に押さえておきたい『会計・税務の基礎』

 

●経営者として知っておくべき“会計の基本

 1.会計の要である”利益”と”資金”の関係

 2.会計2つの資料(B/SとP/L)の関係性とその見るべきポイント

 3.自社の『損益数値は、どうあるべきか?』という考え方