新着情報 詳細

10月26日(金)セミナーのお知らせ(第2回)

起業にまつわるおカネの話シリーズ

10月5日(第1回)に引き続き、第2回セミナーのお知らせです。


いざ起業を考えた時、絶対に気になるのが「オカネのはなし」。 起業前に準備しておくべきことから、会計・税務、資金調達についてなど、

起業時に知っておくべきオカネのはなしを、起業・創業特化の税理士である、弊社加瀬洋が講師を致します。

 

■こんな人におすすめ
・起業する予定だが、オカネまわりについて不安がある方
・起業する前にやっておくべきことについて知りたい方
・起業について本は読んだけど実際の話が聞きたい方

 

どなた様でも、ご参加頂けるセミナーとなっておりますので、ご興味ある方は以下よりお申込み下さい。

なお、ご参加頂ける人数に限りがございますのでお早めに申込頂けると幸いです。

 

スタートアップハブ東京(10月26日)

 

日時2018年10月26日(金) 19:00〜21:00
開場時間18:30
料金無料
定員100名
会場TOKYO創業ステーション1階 Startup Hub Tokyo
東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル
主催者Startup Hub Tokyo

 

 

★セミナーの内容は以下のとおりです。

 

今回のテーマは「起業にまつわるオカネのはなしシリーズ〜元戦略コンサルタントが伝えるスタートアップに使える『事業計画・収支計画』の作り方」

 

【講義内容】

 

1.事業計画/収支計画ってどんなもの?

●事業を始める際に自分の思考を見える化するため、資金調達のため、仲間を集めるため、助成金を申請するため、、、etc.スタートアップ時には、事業計画/収支計画が必要となるシーンが多々あるものです。

●そもそも、事業計画/収支計画とはいかなるものか?その全体像を知って、成果物のゴールイメージを持ちましょう!

 

2.スムーズに作るための必要なプロセス

●いざ作り始めてみると、どこから着手すべきか?という所から困ってしまうケースも多いものです。計画立案のための流れを知って、自分は何をすべきなのかを明確にしましょう!

 

3.押さえておきたい計画のポイント

●作成したものが絵に書いた餅ではしょうがありません。実現可能性があり、かつ、その計画の目的を達成するために、押さえるべきポイントを知っておきましょう!

 

<今後のセミナー予定>

 

11月30日(金)起業にまつわるおカネのはなしシリーズ第3回「”Startup”社長が知って得する失敗しない『資金調達の方法』」

 

12月14日(金)起業にまつわるおカネのはなしシリーズ第4回「苦手な人も安心。スタートアップ時に押さえておきたい『会計・税務の基礎』