新着情報 詳細

12月20日(水)セミナーが行われました。

起業にまつわるオカネの話シリーズ全5回の第3回セミナーが開催されました。

今回も沢山の方々にご参加頂き、誠に有難うございました。

また、前回同様、早々からキャンセル待ちの状態となり皆様には多大なるご迷惑をお掛けしておりますこと

深くお詫び申し上げます。

起業にまつわるオカネの話シリーズは残り1/22、2/13の2回開催致します。

ご参加頂ける人数に限りがございますのでお早めにお申込みいただけますと幸いです。

 

第3回セミナーの内容は下記のとおりです。

【起業にまつわるオカネのはなし第3回】起業するなら知っておきたい!『失敗しない資金調達の方法』


さまざまな選択肢がある資金調達の方法について、融資や助成金を中心に起業時に知っておくべきポイントを解説します。


■こんな人にオススメのセミナーです。
・起業する予定だが、オカネまわりについて不安がある
・起業する前にやっておくべきことについて知りたい
・起業について本は読んだけど実際の話が聞きたい

〔内容〕

1. 知らないと損?!日本政策金融公庫の融資
日本政策金融公庫の「中小企業経営力強化資金」の融資は、認定支援機関のサポートにより最大で2,000万円まで借入可能になります!融資制度の特徴はもちろん、申請前に知っておくべきポイントを解説します。

2. 「使える」助成金活用のすゝめ
国の成長戦略の一環で、創業支援・事業支援の助成金・補助金も増えています。制度の要諦を正しく理解し、助成金・補助金と付き合っていきましょう!

 

〈今後の予定〉

「オカネのはなしシリーズ」各回のご案内。(※各回ごとにお申し込みが必要です。)

第4回「会計・税務の基礎」→1/22(月)
第5回「かしこい申告方法」→2/13(火)